2014年11月16日日曜日

我如古ファンクラブ機材紹介 vol.4


日曜夕方にこんにちは。3号です。
沖縄も最近本格的に寒くなってきて、冬の到来が近いことを感じさせます。


さて今回は、

我如古ファンクラブの機材紹介第4弾‼︎
ドラム4号マツノの機材紹介〜‼︎‼︎

やっていきましょう。

・Pearl Classic Maple

4号愛用のスネア。本人が写真と説明文をLINEで送ってきてくれました。せっかくなのでコピペしてそのまま載せます。以下転載


Peal Classic Maple

高2のとき、
地元大分のリサイクルショップで1万円で購入。
愛用して10年目。
木製のボディなので、
暖かい音が出る。
ボディ横には、Hanon、瀬奈ユウリ、石崎ひゅーい、のサインが刻まれている。



はい、まずツッコミたいのは名前。マツノ君はPealって言ってますけど正しくはPearl(パール)です。いやぁ、どんな時でもボケを忘れない、エンターテイナーさすがですね。

あと何名か名前が列挙されていますが、紹介しておきますと、
Hanonさんは、沖縄音楽番組"otoichibaTV"のMCを務めている女性。在日ファンクと対バンした沖縄音楽市2013でお会いしました。
瀬奈ユウリさんは恐らくタレントさんで、マツノ君が何かのイベントに出演した時にご一緒した方だと思われます。
石崎ひゅーいさんは、以前我如古で対バンさせていただいたアーティストさんです。

で、肝心の機材についてですが、サイドに使われているのは名前の通りメイプルという木材のようです。本人の言うように木製ボディ特有の暖かい音がします。僕はこの音好きです。古い時代のファンク、ソウルのレコードから聞こえる音がします。

さて次の機材は・・・






















えっ、これだけ・・・?






はい、なんとマツノ君の機材紹介これだけです。ドラマーなら、しかももう10年以上やってるならマイシンバル、マイペダルとか使うんじゃないの!?って思われるかもしれませんが、彼の機材はこれだけだそうです。ペダルも持ってた気がしたんだけどなぁ・・・

じゃ、じゃあせめてスティックは?と聞いたら







「スティックはセールのやすいやつ!」








違うそうじゃない!
そうじゃないんだマツノ君。俺が聞きたいのはメーカーとか材の話であって・・・・・





えー、我如古ファンクラブメンバー機材紹介のコーナー、4回に渡ってお送りいたしましたが、まさかこんな締まらない終わり方とは・・・


あ、紹介漏れしている機材があればまた追加で紹介します!では!



それにしてもマツノ君の機材のこだわらなさっぷりは異常だ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿